2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

婚約した

最近多忙で更新できませんでした。。ところで、カナダ人の彼女と結婚することになったので、さらに忙しくなります。カナダに挨拶に行くかどうかはまだわかりませんが(相手のご両親が日本を見たいそうなので、いらっしゃる可能性が高いです)、しばらく、と…

彼氏がコメット260に乗ってた。別れたい…

コメットだとクィディッチで並ばれた時なんか恥ずかしいww 下向いちゃうしww 男にはせめてニンバス2000乗って欲しい・・・ キングズ・クロス駅とかで迎えにこられたら・・・・もう最悪ww せめて普通にクリーンスイープ7号やバックビークぐらいは乗って…

僕は、エリート大好き

森林太朗を忘れ森鴎外を忘れないこの国には、反知性主義もないがエリートも存在しがたいのだ。そして、なぜエリートを敬う伝統が生じなかったか。エリートとなりうる人々に、人々が無礼をもって答えてきたからではないのか。 404 Blog Not Found:エリートは…

ヤリマンを読み解く方程式

嫁が過去有名なヤリマン女だったと知りました 嫁が高校時代地元でも有名なヤリマン女だったと知りました。 関係した中には、私の友人数名も含まれていました 嫁が過去有名なヤリマン女だったと知りました嫁が高校時代地元で... - Yahoo!知恵袋 この質問に対…

文才なくてもコピペブログに紹介される12の方法

を妄想してみた。僕自身、数年前は頻繁に2ちゃんねるへ書き込んでいたけど、(特にVIPでの)自分のレス、スレが数日に一回以上の頻度でコピペブログに載っていた経験があるよ。主に書き込んでいたのはスポーツ系の板と自分の学校スレだったから、そっちはま…

BL雑誌に恨みがある

堺市の図書館にBLが大量にあったというので、各所でそれが是か非かっちゅうのが盛り上がってるみたいですけど、僕はBL雑誌に恨みがあるんですよ。 小学校の時にね、本屋に行ったんです。そしたらジャンプとかサンデーのすぐ横に、BL雑誌が普通に平積みしてあ…

「高学歴」はモテる要素から外されたのか?

外されてしまった気がするんですがどうでしょう。もともと入ってないというご意見もあるでしょうが…。 「高学歴」の定義ってなによ、という話をしないといけないんですが、とりあえず東大・京大・国立医在学/卒の男子が居たとして、今更それがモテる要素にな…

恋人には母親を求めたい

今、料理をする男がモテる 料理好きな男がモテるの? この話も「恋人には母親を求めたい」という法則で説明できるんじゃね? 哲学的にも科学的にも文学的にも昔から言われてるけど、男も女も究極的には恋人に母親的な役割を求めるらしいよ。結婚して長続きす…

北風はバイキングを、ネットはバカをつくった

ネットのせいでバカな事できなくなった を読んで。 バカなこと、する人はするし、しない人はしない まず、「ネットのせいでバカなことできなくなった」というところ。ネットのせいじゃないよ。今までリアルでバカなことして、それを友達や後輩に自慢してた人…

日本人が英語ができない、かなり一般的な3つの理由

英語ができないたった1つの決定的な理由を読んだけど、僕とは意見が違う。 自分が英語で何をしたいかによって、必要な単語の数は決まるが、その必要な単語力が不足して、英語に関する目的を達成することはまず不可能。大事なことなのでもう一度言います。単…