2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原爆ドーム前で踊ってみたの続報を読んで

原爆ドームで「〜してみた」はおかしい。 責任から逃れたいのか これの続き。 今度は ・踊り手の大学が長崎にあった ↓ ・大学に抗議せねば ということでまた叩きの流れができているみたい。 まず大学生がたとえ犯罪を犯したとしても大学には抗議すべきではな…

よくわからないけど、きっとわかる

電車が地響きを立てて いつも茂木さんのブログは読ませていただいているけど、今日は特にこの文に感動した。ほろりときてしまった。 ぼくにも、電車が地響きを立てて 走る音を遠くで聴きながら 練習に没頭するような 時間がきっとある。 なんで自分がこの文…

原爆ドームで「〜してみた」はおかしい。 責任から逃れたいのか

【47×不二子】Happy Holiday を踊ってみた【in広島】 ※リンク先はニコニコ動画 上の動画は、原爆ドームの前で、ミニスカ制服のおねえさん二人が、ポップな曲にあわせて踊ってるっていうやつ。 原爆の経験(戦争の経験)の象徴の原爆ドームの前で軽いノリで…

びっくり

最初の記事を書いてから数分以内に、梅田さんからはてなスターを頂いた。 この瞬間に感じる“近さ”のようなものは、すごい。おこがましいけど。 これは直接民主制の誕生も目の前か…と思うくらい、ブログに慣れていないと感動してしまう。

シャネルがゆく(下)

――ウチは彼氏、ダァのオウチについた。 もちろんすぐに表札チェック☆ 「田中…ナイト、田中ってゆうんだ!すごいね!アウラ感じちゃう!」 「あぁ…今日感じさせるのはアウラだけじゃないぜ☆」 アタシはびっくりしてしまった。ナイトがポリネシア系移民だった…

前説

さて何を書いたら多くの人が見てくれる(≒アクセスが増えてそのうちアフィを設置してお小遣いが稼げるようになる☆)かなぁと 考えたのですが、僕のオオイヌノフグリも生えない貧困な文才にはまったく期待できそうにも無いので、非常に迷いました。 そこでケ…

start

梅田望夫さんのご本に「ブログを書くと人はすごく成長する」というニュアンスのことが書かれていたので、はてなでブログを始めてみようと思います タイトルは、僕がちっちゃい頃に多大な影響を受けた『ポケモン』の主題歌から一部拝借しました。 よろしくお…

シャネルがゆく(上)

――ウチ、シャネルっていうんだ。まったく、親のセンスうたがっちゃうよね☆ でも最近は細菌みたいなカンガエしか持たないペアレンツたちが、ベイビーに変なオナマエをつけまくってるっていうし、そのうちシャネルも変じゃなくなるのかなっ☆そんなヨノナカにな…