制携帯をぶっとばせ

http://www.asahi.com/national/update/0621/OSK200906210095.html
 私立須磨学園中学・高校で学校指定の携帯を配布するらしいです。これをきっかけに「慶応携帯」「早稲田携帯」「東大携帯」「京大携帯」とか出したら面白いのに。GPS情報で学食の混み具合とかわかったら便利。学歴を自慢したい人が卒業後も使い続けたりして。そんでいつのまにか出身校の携帯を持つのが当たり前になって、ちょっとアレな社会学者が「携帯で差別される国、日本」とか言い出す。有名大の携帯が大量に密造されたり。ハーバード大携帯は日本で通じなくて涙目みたいな。そんな世の中来ないかなぁ。来ないか。

 生徒の緊急時には、学園が設置したサーバーの記録を確認し、制携帯のメール履歴などを閲覧可能にする。全地球測位システム(GPS)機能も生かし、生徒がどこにいるか把握できるようにもする。

http://www.asahi.com/national/update/0621/OSK200906210095.html

 でもこれはやりすぎだと思いますけど。学園のサーバーに残るのか…うかつにメールで愛もささやけません。ラブホいったら学校にバレるし。ハリー・ポッターの「忍びの地図」をスネイプ先生が持ってるくらい恐怖。そもそも「セックス」「エッチ」「お泊まり」「彼氏」とかの単語でメール総検索とかする教師やら技術者が出てきそうで怖い…すでにエロいor不純な単語はフィルターかかってたりして。もしかして訴えたら勝てるかもしれんよ。