婚約した

 最近多忙で更新できませんでした。。ところで、カナダ人の彼女と結婚することになったので、さらに忙しくなります。カナダに挨拶に行くかどうかはまだわかりませんが(相手のご両親が日本を見たいそうなので、いらっしゃる可能性が高いです)、しばらく、というか無期限で休筆します。プライベートのこと以外は考えられなくなりそうなので…。まさか自分がこんなに若く(20代前半)で国際結婚するとは思いませんでした。あ、子どもができたわけではないです。というかまだ婚約に過ぎない(心情的・生活的には結婚した感じですが)ので、籍を入れるのは大学を卒業したあとになると思います。
 今、彼女は泡盛を飲んで飲まれて寝ています。僕は大阪人のくせに泡盛が大好きなのですが、カナダ人が陶器で泡盛を飲んでいるギャップにはかないません。あなたがどこかの店で泡盛を飲んでいる白人に出会ったら、たぶん僕の嫁です。ちなみに彼女は家庭内だけ眼鏡っ娘です。
 ではでは。