【著作権問題】意外と中高生ってCDにお金使ってるんですね…

高校生は、音楽CDのことをなんと呼ぶか?を読んで。
 ここに中高生のおこづかいの平均値と、使い道のアンケート結果があります。
http://benesse.jp/berd/magazine/report/pickup/pickup_data10/pickup_data10.html
 これを見ると、まず平均金額は、小学生1,115円、中学生2,559円、高校生5,379円。そして中高生の三分の一がおこづかいでCD・DVDを購入しています。CDの値段が安くても1500円はすることを考えると、月に一枚買うだけで中学生ならこづかいの半分以上がぶっとび、高校生でも三分の一以上がぶっとびます。中高生って、厳しいふところ事情のワリにはCDを買ってくれているんじゃないでしょうか? これに飲食費やカラオケなどの交際費を加えて、よく中学生のこづかいがパンクしないっすよねー。
 ということで、実際は中高生はこづかいのワリにはCDにお金を使ってくれている、という話でした。違法コピー・違法ダウンロードをやかましく言っても、これ以上中高生の消費が増えることはないんじゃないかな?