ちょっとヘンなスパムメール3選

 id:crystalineさん、id:takerunbaさんの記事を読んで、久々にアカウントを見てみたら、けっこう面白いスパムメールが来ていたので紹介します。まだまだ未読がたまっているので続くかも。

subject:悩めるデブ、竹内27歳です。
はいどうも。悩めるデブこと
竹内です。

(URL)
ホームページ作成しました。
デブにも生きる権利はある!
そうは思いませんか?
デブなりに頑張ってみました。
どうかよろしくお願いします!

 「悩めるデブこと」という表現から、どうやら「悩めるデブ」が「竹内」の代名詞になるほど有名らしいですね。知らなかった僕が悪いような気にさせます。ポジティブ感が溢れていますが、「デブなりに」のあたりに、自分自身がまだまだ肥満を気にしていることがうかがえます。というか、「生きる権利」という基本的人権的な言葉が出るまで追い詰められたのでしょうか。そもそも初対面なのに馴れ馴れしいです。

subject:あの益川・小林教授も通ってる!?噂のお店
(URL)
どうしてこんなに有名なんでしょうか!?ノーベル賞受賞者も来ます!
この前はビートたけしさんが来ました!レベルのあたかい娘が揃ってます!
僕は太ももフェチですが、バッチリでした…

 URLを見ても京都のお店じゃないっぽいので、益川さんは通ってないと思います。ビートたけしさんが来てよほどうれしかったのか、動揺して誤字があります。あと、あなたの好みはどうでもいいです。

subject:私は本日から支配階級になりました
(URL)
やっと支配階級になれました。実は、
今の日本の不況、すべて支配階級の人は大丈夫だったせいなんです。
支配階級の人が、日本を動かしていたんです。
あなたの生活が苦しいのも、支配階級のせいです。
すべての成功者に贈ります。
(URL)
あなたにも支配階級になる資格があります。
いますぐ、登録してください。
(URL)

 ところどころ日本語がおかしい気がしますが、やはり「すべての成功者に贈ります」が他の文から浮きすぎている気がします。この文章から推測するに、どうやら僕は成功者だったようです。日本の皆さん、搾取しちゃってすみません! 昼飯に300円以上かけるとドキドキするんですけど。
 こういうのって、だれにでも来てると思うんですよね。身近な癒されツールとして使える気がします。