文才なくてもコピペブログに紹介される12の方法

 を妄想してみた。僕自身、数年前は頻繁に2ちゃんねるへ書き込んでいたけど、(特にVIPでの)自分のレス、スレが数日に一回以上の頻度でコピペブログに載っていた経験があるよ。主に書き込んでいたのはスポーツ系の板と自分の学校スレだったから、そっちはまったく載らなかったけど…。

1.画像を貼りまくる

 自分で画像スレを立てる。他人の画像スレで貼りまくる。レスを画像で行なう。スレの流れに合った画像を手早く探してきて貼る。一番紹介されやすいが、自分のオリジナリティが出しにくい。そもそも純粋に楽しむならふたばでやったほうがいい。基本的に、女の子・風景・壁紙のどれかの要素が入っていると確実。既出画像だけでも別にいい。自分の立てたスレに「スチーム速報/キラ速/ハム速に載る」などとサイトの名前を誰かが出してくれたら間違いなく載る。また、単発糞スレでも>>1に画像があるとけっこう載る。

2.「痛いニュース」を意識する

 ニュース速報で、「痛いニュース」に紹介されそうな痛いニュースを探して書き込む。ニュース内で扱われている人たちの政治的立場を決め付けた上で、過激なレスをすると更に確率UP。ネタに走ってもいいけど、「知ったかぶり」でレスをして突っ込んでもらう、「読者がよくわからないけどスルーしていそうなところ」を突いて(自分がわかっていたとしても)質問するほうが楽かも。「痛いニュース」以外にも痛いニュースを紹介しているコピペブログは多いよ。

3.コピペブログの名前を出す

 「このスレは○○に載る」という手は古典的だけど有効。

4.全レスする

 全レス系スレが好きな管理人というのは一定数いるから。

5.絵を描く

 正直、かなり下手でも載る。幼稚園児の頃のいとうのいぢが泥酔しながら描いたような萌え絵をルーズリーフにHBのシャーペンで描いて携帯で写メしてアップローダにあげるだけでも載る。また、人気のあるスレに乱入して「描いてみた」とスレ内のキャラや登場人物を描くと(雑でも)載りやすい。

6.人が多い板でレスする

 VIP、ニュース系など。

7.自分の写真を載せる

 圧倒的に文才がなくても写真で(他人の画像ではないオリジナリティを発揮しつつ)載れる。田舎に住んでいる人は地元の写真を。旅行に行った時の写真でもいい。けっこうスレを乗っ取られやすいけど。

8.AAを使う

 文がつまらなくてもAAと一緒に貼れば誤魔化せる。文だけだとコピペブログもさみしいので、AA付きレスは需要がある。

9.youtubeへのリンクを貼る

 別にニコニコでもいいけど。曲を貼るときは曲名とアーティスト付きで。

10.3行以内にまとめる。ベストは1行

 文才がないのに長いレスするのは失敗のもと。スレが序盤なら内容の濃い10行レスより脊髄反射的な一行レスのほうが断然有利。

11.コピペブログにネタを投稿する

 自分のスレ、レスが含まれたURLをコピペブログのWeb拍手やメール、掲示板から投稿。何もしないより確率は跳ね上がる。

12.馴れ合う

 馴れ合い部分を省略しないブログは多い。それも含めてスレの雰囲気になるので、文才ないなら馴れ合うだけでも載る。ジョジョスレや小学生の思い出スレとかだと、馴れ合えば9割省略されない(気がする)。