うちの高校は女子の制服がズボンも可だった

http://d.hatena.ne.jp/NikuQ/20090124/1232809185を読んで。
 うちの高校は冬限定でズボンも可だった。実際に制服としてのズボンを履いている女子生徒は一人もいなかったけど。ジャージすら居なかったと思う。
 僕は男子生徒なのでどうでもよかったのだけど、暇つぶしに生徒手帳をめくっていたら、たまたまその項目を見つけたから知っていた。ほとんどの生徒はズボン可なのを知らないと思う。確か「紺色」とだけ指定されていたので、どんな素材かは自由だったはず。誰も履かないから実証できないけど。
 しかし、よく考えると、うちは女子はセーラーだったので、実際にズボンを履くと海兵隊になってしまう。こりゃ流行らないか。